イベントは終了しました。レポートはこちら

meetup #3

〜 No Program ! All You Need Is Fun & Love 〜

日時 10/27(土) 13:30 〜 17:00
会場 ITビジネスプラザ武蔵 研修室2
金沢市武蔵町14番31号 http://www.bp-musashi.jp/
参加費 500円

参加費 は会場代および空調代に充てます。現場で 現金 で回収しますので、お釣りの出ないようご協力お願いします。

※ 当初は 10/20(土) の予定でしたが日程調整しています。

ざっくりタイムテーブル

時間 内容
13:00 開場  
13:30 〜 14:00 自己紹介と予定発表 みんな
14:00 〜 16:50 フリータイム みんな
16:50 〜 17:00 片付け&撤収 みんな

meetup #3 は No Plan です! 1

そこで、 各自何をやるかテーマを持って来てください。

自己紹介の際に今日やろうと思っていることも同時に発表し合うことにしたいと思います。その場で、じゃあこっちで一緒にもくもくしようとか、この本のここがよく分からないんだけど、一緒にやりませんか、などのお話をしてもらえるとよいと思います。

できれば、事前に #kzrb のハッシュタグを付けてネタを投げておくとよりスムーズにいくかも。

ポジションペーパーについて

当日は初めて会う人もたくさんいると思います。

そこでポジションペーパーの作成をオススメします。ポジションペーパーを用意しておくことで自己紹介がスムーズになりますし、「こういうことやってる人がいるのか。この話を質問してみたい。」「こういうことやりたい人がいるなら、これが一緒にできるかも。」といったことも考えやすくなります。

当日のディスカッションや次回以降のネタを考える弾みになりますので、できるだけ事前に作成しておいてもらえると嬉しいです。どのような形で作ってもらっても結構ですが、permalink があるとお互いに便利だと思います。

テンプレート

gist用のテンプレートも用意しました。forkして書き換えるだけで使えるので便利!

もちろん gist でなくても大丈夫です。 twitter の bio よりちょっと詳しい程度の情報があればだいぶイメージしやすいんじゃないかと思います。

補足

  • 当日は PC を持参してきても持参してこなくても大丈夫です。 PC で作業するもよし読書に当てるもよしです。
  • WiFi はありますが、人数が多いと繋がらなくなる可能性があります><
  • 電源は十分なクチがないので、 タップを持参 してもらえると嬉しいです。特に Mac の人はアダプタが干渉しやすい ので注意!
  • 最初に自己紹介するので遅刻しないでもらえると嬉しいけど、途中の出入りは自由です。
  • 自己紹介とその後のダベりタイムを有意義に過ごすために ポジションペーパーの作成をお勧めします!

喋る人はプロジェクタにちゃんと繋がるように準備してきてね! オレに喋らせろという人はお知らせください!